ブログ
一覧に戻る

全校みまつ~たてわり活動~

今日の3時間目はたてわり活動「全校みまつ」でした。「体育館」「青空ホール」「6年生教室」と3か所に分かれて各班のリーダーである6年生が企画した遊びを存分に楽しみました。「ドッチボール」「けいどろ」「だるまさんがころんだ」「ジェスチャーゲーム」などなど1年生から6年生までのたてわり班ごとににぎやかに活動していました。同じ学級の友達だけではなく、いろいろな学年の人と関わり合えることや上級生が下級生に思いやりの心を持って接する機会となることなど、子供たちの良い面をたくさん感じることができるたてわり活動です。

広告
広告
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る